インペリアルになるまでに思ってたこと

はじめまして、ここみと申します。インペリアルになるまでに考えてたことをまとめます。何か少しでも役に立つなどありましたら幸いです

・インペリアルは逃げない

これはずっと言い続けていることなのですがインペリアルは逃げません、(ボルテをやめない限りは)なのでVF上げに執着するのはやめましょう。高難易度をやりすぎて癖がつきいざインペリアルになった時に詰めるぞ〜ってやってみると癖のせいで全くスコアが伸びずUC.PUCなどSより高みを目指すときに泣くことになるでしょう...

・スコアを上げよう

17.18の未プレイを極力減らし、さらにスコア詰めるかになりました。995↑や998↑などもこの辺りから意識し始めました。これをすると恐らくニアエラーを減らす練習になり、19やるって時にS(995↑、998↑よりはニアエラー出しても大丈夫かも)狙いの自信に繋がると考えました。

・高難易度を部分的に分ける

高難易度は難しい(当たり前)ですが部分的に見ると17.18のものからちょっと引っ張ってくっ付けたものが割と見られます。それも17.18のスコア上げというところが大切だと思いました。あっ、ここ前やった配置だと思えると19が17.18の集合体に見え、少しは気が楽になりました。

・低難易度でのP慣れ

19S、20AAA+↑だけでは20.00キツいと思われます(多分)なので18PUCも数個必要になってきます。でもいきなりPUCを出そうとすると難しいものがあり、キチィ!!!!!になってしまうので16↓のPを増やしPUCの感覚というものを掴みました。

さっきの集合体理論でいくと16↓の集合体が17、15~17の集合体が18なので段階を踏むとおのずとPUCは見えてきました。緊張ももちろんしましたが、以前よりかはだいぶ楽になりました。

・休息

これが1番大切だと思います。人間疲れると何もできません、なので疲れた時は諦めて帰るか休んで出来そうなのであれば休みましょう。疲れて無駄なクレを積み変な癖をつけ目標から遠ざかるよりはそのクレで美味しいご飯を食べた方が体力も回復しますし、なにより幸せになれます。美味しいご飯を食べましょう。

・小さい目標を立てる

今日はこれを頑張ろうなど細かく目標を立てるといいです。インペリアル!って目標だけだと「今日はこれしか伸びなかった、しかもVF伸びてない」とVFの事で頭がいっぱいになり肝心のスコアの伸びに目がいかずモチベーションまでもが失われます。そうならないためにも17の995を増やしてみるなど細かく目標を立てると「あ、スコア伸びた!」とスコアに目がいきます。VFだけが全てではありません、スコアが伸びればそれは前の自分より上手いということになります。積み重ねがとても大切です。

・スコア伸びないけど上手い

普段光らないところが光った、スコア伸びてないけどという時ありませんか?それも成長の1つだと考えてます。普段光らないところが光ったということは他噛み合わせればスコア伸びるに繋がるじゃんかと思います。

さいごに

インペリアルになるまでに考えてたことをまとめました、なりたてが偉そうに語ってしまい申し訳ないです、しかし自分の考えてたことをアウトプットしたかったのでこのようにブログにまとめました。日本語下手くそな部分もあると思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました。